記事の削除
[ TOPに戻る ]

記事を削除します。貴方の情報を入力してください。

メールアドレス
パスワード


削除される記事:
記事番号 [000004] 投稿者 大久保の若旦那 [会員番号:000548]
2001/09/10 (11:42:04) タイトル 今度はイイダコ
7日に引き続き9日にも富津港、川崎丸へ・・・
自分の所属する釣り倶楽部の例会で仕立てでのイイダコ釣り。
徐々に台風の影響が出始め南風がやや強めに吹いていたため、早上がり覚悟の出船となった。
ポイントは港を出て5分も走らないところ。浅場の釣りだけに風にはとんと弱い。
到着後すぐにイイダコが乗り出す。この時期まだまだ子供のイイダコ、大人の親指くらいしかないのもまじる。
しかし潮の上げ下げなんのその。タコはのりつづけるのであった。イイダコの飯は入っていないものの、それでも食味はグット!夕飯のおかず確保に必死になる。
終わってみれば他のメンバーで133杯なんてつわものもいたが、じぶんも90杯くらいの釣果があり十分満足できた。今後がいよいよ盛期を迎えるイイダコ。
数、型共に良くなるので皆さん富津へ行きましょう。
なお、川崎丸さんでは釣り方のアドバイスはもちろん、タコの料理に関するアドバイス(レシピをくれます)もしてくれます。家族や友達を誘って行かれてみればいかが?